仕事でいちばん大切なこと

| | コメント(0) | トラックバック(0)

仕事でいちばん大切なこと
アルボムッレ スマナサーラ
マガジンハウス
売り上げランキング: 1743
  
スマナサーラ長老が、ビジネスを語った! 在日30年、著書85冊のスリランカ仏教長老が、ビジネスマンの悩みにズバリ答えます。初対面の相手に緊張してしまう。隣に座っている同僚がどうも苦手 だ。朝、起きるのがつらい。仕事に目的意識が持てない。お金の使い方が分からない。いまの仕事が「ほんとうの仕事」だと思えない、グローバリゼーションっ てなに? ...といった、働く人なら誰でも抱える日々の悩みや疑問を、どう解決すればいいのでしょう?「ビジネスマンをパワーアップするヴィパッサナー瞑想」「生きるの が楽になる慈悲の瞑想」のマニュアル付き。

目次
第1章 人間関係は仏教に学べ
(初対面の相手に緊張してしまいます。リラックスして話す方法を教えてください。隣に座っている同僚が、どうも苦手です。うまくコミュニケーションする方法はありますか? ほか)
第2章 今日一日を生き抜くために
(今日も会社かと思うと、起きるのがつらいです。気持ちよく目覚める方法を教えてください。電車での通勤時間が、長くて退屈です。どのように過ごすのが正しいでしょう。 ほか)
第3章 あなたをパワーアップする瞑想法
(ビジネスマンをパワーアップするヴィパッサナー瞑想とは?
ヴィパッサナー瞑想は、何を観察するのですか? ほか)
第4章 ビジネスマインドを磨く
(仕事に目的意識が持てません。私たちが働くのはなんのためですか?
お金儲けって、悪いことなのでしょうか。仏教では、お金をどうとらえていますか? ほか)

~生きとし生けるものが幸せでありますように~

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 仕事でいちばん大切なこと

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://cms.j-theravada.net/mt-tb.cgi/643

コメントする

2014年6月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

このブログ記事について

このページは、naagitaが2009年5月 3日 15:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Power up Your Life パワー・アップ・ユア・ライフ ――力強く生きるためにブッダが説いたカルマの法則(新書版)」です。

次のブログ記事は「ブッダ-大人になる道 (新書)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。