ロングセラーとなっているスマナサーラ長老の瞑想指導DVDです。約2時間のマンツーマン指導のような雰囲気が好評です。
『ヴィパッサナー実践&慈悲の瞑想』(DVD)
指導:アルボムッレ・スマナサーラ長老
定価:2,100円(本体2,000円)
こころの育て方を知っていますか?
スマナサーラ長老による、ヴィパッサナー瞑想指導のセッションを完全収録したDVDが遂に登場です。お釈迦様が「人間が究極の幸せに至る唯一の道」として提唱したヴィパッサナー瞑想は、生きることの苦しみを解決したい、人生の意味をつかみたいと願う多くの人々によって実践されています。このDVDは、はじめてヴィパッサナーに触れる初心者はもとより、既に実践されている方の復習にも役立つ、最高の教材を目指して制作されました。人類に真実の道を説かれたお釈迦様の教えは、こころを育て、より良い生き方を求める全ての人にとって、計り知れない糧となることでしょう。
主要内容(収録時間約120分)
パーリ礼拝文&慈悲の冥想パンフレット付
1.お釈迦様の説かれた仏教 2.慈悲の瞑想とは何か?
3.ヴィパッサナー実践の方法
※ビデオテープVK-1『ヴィパッサナー実践&慈悲の瞑想』と同じ内容です。
※DVD-R のため一部のプレーヤーで再生できない可能性があります。
※精舎での撮影のため、一部お聞き苦しいところがございます。
[購入] ご希望の方は、書店でご注文下さい。(地方小出版流通センター扱いとお伝え下さい)
以下のオンライン書店でも取り扱いしています。
~生きとし生けるものが幸せでありますように~

コメントする